ご依頼の流れ

1 ご予約

電話又はインターネットでご相談の日時をご予約ください。
TEL 082-555-9609
インターネットでのご予約はこちら(折り返し、当事務所から御連絡します。)
事前にご予約いただければ、土日祝日や平日の遅い時間などでの相談も可能です。

• ご予約いただいた場合、初回相談料は無料です(同一問題での2回目以降のご相談は、30分5,000円(消費税別途)です。)
2 相談・打ち合わせ

相談・打ち合わせ

事案の概要をお聴きした後、解決の見通し、最適と思われる解決手段を説明いたします。

• 打ち合わせ時には、その時までにお持ちの関連すると思われる資料を全てご持参ください。
3 弁護士費用のご説明・ご相談

弁護士費用のご説明・ご相談

着手金、成功報酬等の弁護士費用について、御説明いたします。
※費用については、「弁護士費用の目安」をご覧ください。

• 当事務所は、法テラスとも契約をしていますので、ご収入、ご家族状況、財産状況等によって、法テラスを利用することも可能です。法テラスの利用については、ご相談時にご説明させていただきます。
    法テラスのホームページは、こちらです。
4 委任契約書などの作成

委任契約書などの作成

弁護士費用について、ご了解いただけた場合、委任状、委任契約書を作成します。

• 委任状、委任契約書等の作成以後、弁護士費用が発生します。
  • 原則、弁護士費用をお支払いいただいた後、事件に着手することになります。
  • 実費(郵便切手、裁判所に納付する収入印紙、鑑定等の特別な費用など)以外に、委任契約書に記載のない費用をお願いすることはありません。
  • 鑑定等の特別な費用が必要となる場合、別途個別に相談させていただきます(当事務所で無断で行うことはありません。)。
5 交渉・訴訟等、事件解決に向けた活動

交渉・訴訟等、事件解決に向けた活動

打ち合わせ時に決定した方針に基づき、交渉や訴訟等による事件解決を図ります。
状況については、事件解決に進展があるごとに報告いたします。
途中、相手方からの反論や新たな証拠の発見などにより、当初決定した方針に変更があるような場合は、その都度、ご相談いたします。

• 「5. 交渉・訴訟等、事件解決に向けた活動」以降の打ち合わせについては、すべて既にいただいている弁護士費用に含まれていますので、別途相談費用は発生しません。
6 解決~事件の終了

解決~事件の終了

実費(郵便切手、裁判所に納付する収入印紙、鑑定等の特別な費用など)など、事件関係の費用の精算をします。
解決の度合いに応じて、当初の委任契約書で定めさせていただいた弁護士費用をご請求させていただきます。

• 当初委任契約書で定めさせていただいた弁護士費用以外の費用は発生しません。